So-net無料ブログ作成
検索選択

3月19日② 87/100 [3月11~20日]

4名様のグループコーチングでした。

最初の方は以前にも一度受けていただいたリピーター様です。
(前回の記録記事はこちらから)

約1ケ月前ですが・・・概ね前回と同じ体の状態かな~と言う感じです。

便秘の自覚がないと言う話なのですが(しっかり出ているとのこと)、
便秘に関連のある場所、腹部5番(右側肋骨下の際)や右太もも内側など、
に何らか溜まっているのかな~と思われる状態が実感できるのです。

例えば、宿便とか便じゃなくても何か余分なものが溜まってる?
そんな感じなのかもしれませんね~。

整体の操法やあるいは活元運動を行うと、
排泄機能が促されて、お腹がゆるくなると言う話もよく聞きます。

活元運動とは無意識で行う運動のことですが、その訓練方法がありまして、
活元運動の訓練を行い始めると、その経過の中に排泄が促される期間があります。

ほとんどの方はそこまで顕著な症状はないようですが、
中には鼻汁が洗面器いっぱいに出たとか、皮膚のあちこちに色んなものが出るとか、
とにかくまあ、賑やかしい(笑)経過があるそうです。

実はこのブログの他に近々野口整体に関連しての、
新しいブログを開設する予定です。

そちらでは活元運動や愉気などの私自身の体験を盛り込んでいく予定。
よければ、そちらの方もご愛読いただければ幸いです☆
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。